明治大学校友会 大阪府支部 三金会の思い出(2014年)

第1回:2014年4月18日(金)/場所:ラピュタ-空の頂-(天王寺)

こんにちは!校友会の植松です。
平成卒のみなさんから支部総会など公式行事はちょっと。。。というご要望が多く、
また、継続的に交流できる機会を提供しようということで新たなイベントを企画しました。

名づけて!明治三金会(さんきんかい)

毎月第3金曜日19時から定例で開催することに由来します。
参加資格は明治大学を平成以降に卒業された方で在籍年数、出席日数、成績や単位数
は不問です。校友会に触れ合う機会として気楽に参加頂ければ幸いです。

また、これまで梅田界隈のイベントが中心でしたが、多くの皆さんに参加いただきたいことから、いろんなところで開催することにしました。

遅刻・早退でも構いませんのでお気兼ねなくお申込みください。
んで!!記念すべき第1回目となる今回はハルカスで話題の「天王寺」です。

会費:3,500円
幹事:植松健(H01商)
参加:21名


第2回:2014年5月16日(金)/場所:元祖 札幌や(弁天町)

拝啓 陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より大変お世話になっております。
第1回幹事の植松さんから第2回幹事の指名を受け、企画しました。

今回のネタは朝日放送で好評放送中『今ちゃんの実は 銭湯中心の夜』より
印象に残っていた弁天町餃子対決にしました。


先日この餃子対決で紹介されていた2店舗に実際リサーチをかけ、幹事(猪狩)の
好みで店を選びました。

餃子をメインにしたお店ですので飲み物・アテ等レパートリーが少なく普通の居酒屋さん
感覚でいくと少し物足りなく感じるかもしれませんので、あえて≪餃子 一本勝負≫とさせて
いただきました。皆さま奮ってご参加ください。

会費:2,000円
幹事:猪狩信久(H01法)
参加:15名


第3回:2014年6月20日(金)/場所:たよし 曽根崎店(東梅田)

日頃よりお世話になっております。平成9年・政経卒の塩見秀樹です。
今回、第3回目の幹事を引き受けました。明治三金会は老若男女、誰でも気軽に参加でき、
新しい出会いをつくれる良い機会です。

仕事帰りに気軽に立ち寄れるところがいいな、日頃の疲れやストレスをみんなで飲んで楽しんで忘れられるところがいいなと思い、どこにしようか色々考えましたが、考えることはやめました。

わかりやすい普通の「居酒屋」にしました。場所も梅田のお初天神近くです。
お初天神の大バコ、旨い、安いの「たよし」にしました。2次会にも行きやすいですし。
奮ってご参加をお待ちしております。

会費:4,000円
幹事:塩見秀樹(H09政経)
参加:12名


2015年 三金会はこちら

第9回:2015年1月16日(金)/場所:山内農場 西九条西口駅前店(西九条) 拝啓 寒気きびしき折柄あわただしい師走となり、何かとご多用...

第4回:2014年7月18日(金)/場所:モード和食総本店 笹次(新福島)

いつもお世話になっております。平成16年農学部卒・平松秀信です。
今回三金会幹事にご指名頂きました。

先頃新たに設けられたこの企画も早四回を数えようとしています。
そこで従来とは異なった趣を加えたく、幾つか試みを用意させて頂きました。
また17名以上で店内貸切可能となります。奮ってご参加下さい。

——————————–
①とある県の特産品プレゼント
終盤ご用意しております、ちょっとしたゲーム。
最も正解率が高かった方何名様かに進呈します。

②リッツ・カールトン食事券プレゼント
上記から更に一名様に差し上げます。

③無料手相鑑定
私の知り合いの手相鑑定士(32/女性)を招待します。占いをお楽しみ下さい。

④先述の通り17名以上で貸切り可能となりますが、同時に25名という上限もございます。
先着順としますので、お早めにお申し込み下さい。

会費:5,000円
幹事:平松秀信(H16農)
参加:21名


第5回:2014年9月19日(金)/場所:播鳥 京橋店(京橋)

いつもお世話になっております。平成元年・政治経済学部卒の山崎雄弘です。
第5回三金会幹事にご指名頂きました。
私は、第2回から参加させていただいております。

大学卒業後、大阪暮らしが長く、神奈川の地元にいる数多くの同窓生たちとは、
なかなか会えない年月を送っておりました。
三金会という平成元年卒業以降の同窓生たちの集まりがあることをメールで知り、
最初は、参加しても知らない人ばかりで、参加しずらいなと思っておりました。
でも、大学時代の懐かしさから、「参加します」のメールを代表世話役の
植松さん(とても気さくで暖かい方)に返信しました。

いざ、参加してみると、参加者の年代もばらばらですが、とても和気藹々、
名刺交換はするのですが、仕事のことは抜きにして、宴会場のそこかしこで、
笑顔がいっぱい溢れています。

まだ、参加されたことがない方、ぜひ、一度、思い切って、参加してみてください。
同窓生たちの頑張っている姿を見ることで、自分自身の明日への活力につながります。
個人的な話ですが、私の自宅近くの同窓生にもめぐり会えました。飲み仲間が増えました。
三金会の輪を皆様で大きくして参りましょう。
多数の方のご参加をお待ちしております。

会費:4,000円
幹事:山崎雄弘(H01政経)
参加:26名


第6回:2014年10月17日(金)/場所:居酒や ぶあいそう(鶴橋)

いつもお世話になっております。平成13年・商学部卒の岡上聡宏です。
第6回三金会幹事にご指名頂きました。

私は、第4回から参加させていただいております。
まだ、参加されたことがない方、ぜひ、一度、思い切って、参加してみてください。

同窓生たちの頑張っている姿を見ることで、自分自身の明日への活力につながります。
三金会の輪を皆様で大きくして参りましょう。

多数の方のご参加をお待ちしております。

会費:4,000円
幹事:岡上聡宏(H13商)
参加:18名


第7回:2014年11月21日(金)/場所:豊丸水産 天六店(天神橋筋六丁目)

いつもお世話になっております。
第7回の3金会幹事にご指名頂きました、平成8年商学部卒・横橋伸一です。
よろしくお願いします!

今月17日の第6回【鶴橋】はいつもながらに盛り上がりましたね!
幹事の岡上さん“ありがとう!”

第7回は日本一長い商店街で有名な“天神橋筋商店街”の『豊丸水産』で行います。
(平成1桁卒の殿方が「ナイス!」な反応をしておりましたが普通の居酒屋です)
普通の居酒屋ではありますが、いつも通り盛り上がり、ナイスな夜を過ごしましょう!

会費:4,000円
幹事:横橋伸一(H08商)
参加:23名


第8回:2014年12月19日(金)/場所:や台や 玉造町(玉造)

拝啓 晩秋の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
4月よりスタートした三金会も12月で第8回目を迎えます。

初参加の時は多少の緊張の中で出席する三金会ですが、いざ始まってみると
明治大学卒業で良かった!と改めて感じる会だと思います。
さまざまな業界で活躍されている卒業生が改めて新しい友を見つけ新しい喜びを
みつける場です。

年末は会社の忘年会等でお忙しい中とは思いますが、ふるってご参加頂きますよう
宜しくお願いします。
今年最後の『明治』を思う存分に味わいましょう!

会費:4,000円
幹事:岡田好弘(H01商)
参加:17名


2016年 三金会の思い出はこちら

12月も忘年会との兼ね合いもある中、20名を超える校友が集い、 ラストは通天閣の元で再会を誓い合いました。 また、この12月で三金会...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする