明治大学校友会 大阪府支部 三金会の思い出(2015年)

三金会

目次

第9回:2015年1月16日(金)/場所:山内農場 西九条西口駅前店(西九条)

拝啓 寒気きびしき折柄あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。
2015年1月、三金会は第9回目を迎えます。

今年はどのような年でしたでしょうか。
消費税増税や選挙、円安で原価が高騰しているかと思えば、高付加価値・高価格商品の
売れ行きも伸びてきており、様々なことが激しく変わる時代となっております。

そんな中、いつまでも変わらないもの。。。そう!紫紺の魂!
今年3月に大阪に引っ越してきて、この三金会と出会いました。
最初はおっかなびっくりでしたが、皆さん親しみやすく、すぐになじむことができました。
やっぱり、世代が違っても、気質は今も昔も変わらないなと実感しました。

まだまだ若輩ものですが、今回は自分がお店を選定いたしました。
新年一発目、盛大に盛り上がりましょう!

会費:4,000円
幹事:宮西昭光(H22商)
参加:23名


第10回:2015年2月20日(金)/晴れあいな(野田)

拝啓 厳冬の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
4月よりスタートした三金会も2月で第10回目を迎えます。

初参加の時は多少の緊張の中で出席する三金会ですが、いざ始まってみると
明治大学卒業で良かった!と改めて感じる会だと思います。
さまざまな業界で活躍されている卒業生が改めて新しい友を見つけ新しい喜びを
みつける場です。

お忙しい中とは思いますが、ふるってご参加頂きますよう
宜しくお願いします。
『明治』を思う存分に味わいましょう!

会費:4,000円
幹事:上原達雄(H05経営)
参加:24名


第11回:2015年3月20日(金)/場所:大正ワイン食堂BARVIDA(大正)

拝啓 梅花のみぎり、皆様に於かれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
昨年4月より新たに始まった三金会、早くも11回(一年!)を数えることとなりました。
そこで、今回は趣を変えて少々企画を用意させて頂きました。

《さくらんぼ1kg進呈(6~7月上旬発送予定)》
ちょっとしたグループワークを行います。その結果に応じ、上位何名様かに山形県産さくらんぼ(1kg)を
後日発送させて頂きます。そして当日は更なる景品もあったりなかったり…。

《店内貸し切り》
21人以上の参加で可能となります。

明治三金会は老若男女問わず皆すぐに打ち解け合える場です。様々な分野で活躍している仲間たちに出会える場です。
これまで参加したことないなーって方も是非是非思いきって飛び込んでみて下さい。

会費:4,500円
幹事:平松秀信(H16農)
参加:20名


2014年 三金会の思い出はこちら

明治大学校友会 大阪府支部 三金会の思い出(2014年)
第1回:2014年4月18日(金)/場所:ラピュタ-空の頂-(天王寺) こんにちは!校友会の植松です。 平成卒のみなさんから支部総会など公式行事はちょっと。。。というご要望が多く、 また、継続的に交流できる機会を提供しようということで新たな...

第12回:2015年4月17日(金)/食べ放題専門居酒屋 日本一(江坂)

何はなくとも毎月第三金曜日に集う「三金会」も一周年!
環状線を制覇し、次は・・・御堂筋に突入!

そして第12回三金会の会場に選ばれたのは、御堂筋線の起点である【江坂】

新年度を元気に楽しき迎えるために、心おきなく食べて飲んで語る会。
ぜひお腹を空かせてご参加ください。

会費:3,500円
幹事:中村紗野子(H21文)
参加:26名


第13回:2015年5月15日(金)/場所:Free Entertainment Space fes【フェス】(梅田)

※ビジネス交流会コラボ企画

拝啓 春爛漫の季節となりましたが、校友の皆さまにおかれましては
いかが過ごしでしょうか。

さて、毎回多くの校友の方にビジネスの発見と出会いの場としてご好評
いただいておりますビジネス交流会ですが、今回は関西のものづくり企業、
北斗産業株式会社 代表取締役として、また校友会滋賀県支部においても
ご活躍されている「園田英次先輩」をお招きし、下記の通り開催する運び
となりました。

これまで参加されたことのない方も、お誘い合わせの上、ご参加ください
ますようお願いいたします。

会費:4,000円/4,500円
幹事:田原洋子(H16文)/中村紗野子(H21文)
参加:35名


第14回:2015年6月19日(金)/場所:浪速屋 鳥造(淀屋橋)

五月晴れ続く爽やかな季節となり、いかがお過ごしでしょうか
梅雨入りも間近となりましたが、毎月恒例の三金会のご案内です!!
第14回目の幹事を務めさせて頂きます、平成6年・楽勝学部卒の古池です
今回は御堂筋シリーズ第2弾、ビジネスの中心地でもある淀屋橋で開催致します
大阪の方は勿論、神戸~京都方面の方でも参加しやすい場所を選びました
毎月1回の集まりですが、飲んで・さわいで・歌って、最後は校歌で〆!!
初参加の方も大歓迎です!!ワイワイ・ガヤガヤすぐに溶け込めます!!
奮ってご参加頂けますようお待ちしております。

会費:3,500円
幹事:古池基介(H06商)
参加:20名


第15回:2015年7月17日(金)/場所:隠れ家ダイニング 和ごころ(心斎橋)

梅雨に入り蒸し暑い時期となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、毎月恒例の三金会のご案内です!!
第15回幹事を務めさせて頂きます、平成5年・経営学部卒の河部です。

今回は御堂筋シリーズ第3弾、おしゃれな街で有名な心斎橋で開催致します。
キタとミナミの中間でどこからでもすぐに駆けつけることができるのではないでしょうか。

ただ、飲んで、しゃべって、歌っての集まりですが、明治卒と言うだけですぐに打ち解けます!!

毎回初参加の方も多数参加いただいております!!
奮ってご参加頂けますようお待ちしております。

会費:4,000円
幹事:河部伸治(H05経営)
参加:14名


第16回:2015年8月21日(金)/場所:豚美(難波)

~明大生よ、豚を食らえ!~

すっかり海の季節になりましたね。(今年は行く予定ありませんが…。)

校友会に初参戦するならコレ!「三金会」御堂筋編、8月幹事の神原(平成12年、文卒)です。
8月は21日の金曜日、盆明け一発目の週末です!
今回のお店はあの知る人ぞ知るブランド豚「TOKYO X(トウキョウ エックス)」の取り扱い店「豚美(トンビ)」
で、おいしい豚のコースを決め込みます。

仕事? 明日にまわせ!
子供? 姑にまわせ!
デート? 連れて来い!

というわけで、とっても楽しい三金会にぜひぜひお越しくださいませ♪

会費:4,000円
幹事:神原直隆(H12文)
参加:14名


第17回:2015年9月18日(金)/場所:「媛」(西中島南方)

~西中島南方 原点回帰~

明治をこよなく愛する会、通称「明愛会」の安武です。
仕事が忙しすぎて、なかなか活動できずにいましたが、
三金会の場をお借りして復活します(笑)。

18名以上がお店貸切なので、なんとしてもアレを歌いたいので、
万障お繰り合わせの上、ご出席ください。

【明愛会三ヶ条】
一、明治をこよなく愛すべし
一、お互いに尊敬しあうべし
一、「前へ!」の精神で世の中を引っ張り、社会に貢献すべし

【目的】
関西に在籍する明大OB・OGの積極的な交流を促し、
公私共に生涯付き合える仲間作りを促進する。

会費:4,000円
幹事:安武正吾(H11政経)
参加:15名


2016年 三金会の思い出はこちら

明治大学校友会 大阪府支部 三金会の思い出(2016年)
12月も忘年会との兼ね合いもある中、20名を超える校友が集い、 ラストは通天閣の元で再会を誓い合いました。 また、この12月で三金会も20回を迎え、校友のすそ野が大きく 広がりました。改めて御礼申し上げます。 そこで! 明年1月から3月は過...

第18回:2015年10月16日(金)/場所:サイゼリヤ 梅田東店(東梅田)

10月の三金会は初めての試み!サイゼリヤです。
校友会に初参戦するならコレ!アットホームな雰囲気で行きます!

「三金会」御堂筋編、10月幹事は服部(昭和63年、政経・経済卒)です。
10月は16日の金曜日、会場は梅田駅から徒歩で数分「サイゼリヤ梅田東店」です。
今回はサイゼリヤの「こんな活用法もあるのか?!」という感じで、「新しい発見」
を求めていきたいと思います。

とっても楽しい三金会にぜひぜひお越しくださいませ♪
今回は校歌・日本酒はありません、それだけが玉にきずです。
その代わり、ドリンクバー飲み放題です。

今回はキットカットを30個ご用意して、お待ち申し上げております。

会費:3,500円
幹事:服部真樹(S63政経)
参加:17名


第19回:2015年11月20日(金)/場所:Bacci restaurant(肥後橋)

いつもお世話になっております。平成16年農学部卒の平松秀信です。
3度目の幹事を務めさせて頂くことになりました。

今回も少々催しをご用意しております・・・。
明治三金会は老若男女問わず皆すぐに打ち解けあえる場です。様々な分野で
活躍する仲間たちに出会える場です。

これまで参加したことないなーという方も是非是非思いきって飛び込んでみて下さい。
◆企画〈『山形県 冬の味覚』プレゼント〉
例によって『ゲーム』にて決定します。

会費:5,000円
幹事:平松秀信(H16農)
参加:15名


第20回:2015年12月18日(金)/場所:名代 鶴亀家(動物園前)

師走に入り、皆さま多忙の日々をお過ごしのことと思います。
2015年最後の三金会の今回幹事を務めさせていただくのは、
亀谷(H5・文卒)です。

今年度は御堂筋線沿線縛りで、もうすでにメジャーなエリアは
使えないので、南下します。
今回は、大阪のベタなエリア新世界で開催します。
最寄駅は駅(御堂筋線・堺筋線)ですので、
ノルマクリアです(照)。

なお、今回は19時30分スタートです。
残業で少し遅くなられる方にも配慮していますので、
お気軽にご参加くださいませ。
多少遅れての参加も歓迎です。

会費:3,000円
幹事:亀谷勝秀(H05文)
参加:23名

タイトルとURLをコピーしました